太宰府天満宮のある街。文化と便利さを兼ね備えた賃貸特集
天満宮エリアは、福岡県中西部の筑紫地域に位置し、古代より栄えた歴史ある地域です。かつて九州地区の統治組織「大宰府」が置かれたことで発展し、今もなお太宰府天満宮をはじめとする多くの史跡が残ります。毎年700万余りもの観光客が訪れ、観光都市としても全国的に知られています。
また、圧倒的な規模を誇る九州国立博物館もこのエリアにあり、文化と歴史を身近に感じられる環境です。さらに、福岡市内から電車で約20分という好立地で、福岡都市圏のベッドタウンとして住宅開発が進み、生活インフラや商業施設も充実しています。
天満宮エリアの賃貸物件なら、歴史と文化に包まれながらも、福岡市への通勤・通学が快適な環境で、新生活を始めることができます。
エリアをまたいで検索できます